なぜビジネスマナーは必要なのでしょうか。
ビジネスマナーは相手への気づかいを“体現”することで、人間関係を円滑にします。その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、業績にも影響します。
ビジネスコミュニケーションスキルの土台となるビジネスマナーをマスターできる研修です。
◇受講対象者:新入・若手・中途採用社員
研修日程 | 2024年8月5日(月) 13:00~17:00 |
会 場 | Zoom(参加者にはURLを配布いたします。) |
定 員 |
24名(先着順。定員になり次第締め切らせていたただきます。) ※受講対象者:新入・若手・中途採用社員 ※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。 |
受講料 | 【会員】3,200円 【一般】4,000円 ※センター会員割引対象 |
カリキュラム |
■ビジネスパーソンとしての心構え
→社会人に必要な4つの意識 →顧客満足(CS)とは ■ビジネスマナーの基本 習得
→第一印象の重要性 ■電話応対
→電話応対の心構え 、 電話の受け方 かけ方 |
講 師 |
アイング株式会社 専属講師 平尾 佐知子 氏
国際線客室乗務員、企業総合受付を経て、アイング専属講師。接客経験を活かし、各種商業施設等のサービスコンサルティングを多数実施(レセプショニストマニュアル作成、接客マナー、現場研修等)。特に、事前のリサーチやヒアリングで現状を把握し、問題点や改善課題を盛り込んだ実践型の研修には定評がある。 |
申込方法 |
申込書(研修パンフレット内)に必要事項をご記入の上、FAX または E-mail にてお申し込みください。 または「とちぎ地域企業応援ネットワークポータルサイト ◇申込書 【PDF |
備 考 |
研修開催の約1か月前に、受講料振込のご案内をFAXまたはE-mailにて送付いたします。 |
【お申込み・お問合せ先】
総務企画部 情報研修チーム
TEL 028-670-2606 FAX 028-670-2616
E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp
~製造現場のポカミス品会社