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ビジネスマナー研修【オンライン】 受講者募集中!

なぜビジネスマナーは必要なのでしょうか。

ビジネスマナーは相手への気づかいを“体現”することで、人間関係を円滑にします。その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、業績にも影響します。

ビジネスコミュニケーションスキルの土台となるビジネスマナーをマスターできる研修です。

◇受講対象者:新入・若手・中途採用社員

 ※講義はグループワーク等を交えた交流参加型になります。
  受講に際してはカメラ・マイクのご準備と、声出しが可能な環境での視聴をお願いいたします。
 ※本研修にはインターネット回線を使用します。受講に伴う通信料は受講者負担となります。
 ※接続不良に伴うサポートはセンターでは実施しておりません。事前に接続の確認をお願い致します。

 

「ビジネスマナー研修【オンライン】」概要

研修日程  2024年8月5日(月)
 13:00~17:00
会 場  Zoom(参加者にはURLを配布いたします。)
定 員

24名(先着順。定員になり次第締め切らせていたただきます。)

※受講対象者:新入・若手・中途採用社員

※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。

受講料 【会員】3,200円      【一般】4,000円 ※センター会員割引対象
カリキュラム
■ビジネスパーソンとしての心構え
 →社会人に必要な4つの意識
 →顧客満足(CS)とは

■ビジネスマナーの基本 習得

→第一印象の重要性
→基本5原則
①挨拶 基本用語、お辞儀等
②表情
③身だしなみ
④態度 名刺交換等
⑤言葉づかい(敬語の確認等)

■電話応対

→電話応対の心構え 、 電話の受け方 かけ方

講 師

アイング株式会社 専属講師 平尾 佐知子 氏


【略歴】

 国際線客室乗務員、企業総合受付を経て、アイング専属講師。接客経験を活かし、各種商業施設等のサービスコンサルティングを多数実施(レセプショニストマニュアル作成、接客マナー、現場研修等)。特に、事前のリサーチやヒアリングで現状を把握し、問題点や改善課題を盛り込んだ実践型の研修には定評がある。

申込方法

申込書(研修パンフレット内)に必要事項をご記入の上、FAX または E-mail にてお申し込みください。

または「とちぎ地域企業応援ネットワークポータルサイト」からWEB申込みもできます。

◇申込書

PDF】 【Word】   ※センター会員制度のご案内

備 考

研修開催の約1か月前に、受講料振込のご案内をFAXまたはE-mailにて送付いたします。

 

【お申込み・お問合せ先】

 総務企画部 情報研修チーム
 TEL 028-670-2606  FAX 028-670-2616
 E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp

~製造現場のポカミス品会社

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